FC2ブログ
旭南高砂堂日記 by 店主
秋田の和洋菓子店、「旭南高砂堂」店主 塚本 タカシ のブログ 旭南高砂堂のお菓子のことや、日々のいろんなことをお話しします。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2017/08/06(日)   CATEGORY: 未分類
うま年のお客様からのご注文でした。
バースデーケーキのご注文をいただきます。

今日のは 「うま年生まれなので馬のいらすとで。でも子供っぽくなく、リアル過ぎなく。」

というご注文でした。

イラストの入るデコレーションケーキを担当するのは、本荘店のパティシエール「Y」。

なかなかの絵心なのです。






まず 「馬のイラスト」 を探します。
これこれ。
IMG_2213.jpg

このイラストを見ながらチョコレートで輪郭を描きます。
IMG_2215.jpg

着色料が入ったナパージュで輪郭の中に色を入れていきます。
基本茶色なのですが、濃さの違う茶色を入れながら単調にならないように。
IMG_2217.jpg

今回ご注文いただいたのは、ホールのチーズケーキで、ということでした。
馬の周りを白くしてイラストを立体的にします。


いよいよイラストは完成です。
IMG_2218.jpg

フルーツをトッピングしてデコレーションしていきます。
IMG_2219.jpg


表面にもフルーツを飾って完成!

Happy Birthday!!!!




IMG_2219.jpg
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 旭南高砂堂日記 by 店主. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。